M1チップMacが来ない!?直接頼めばよかった。。。

昨年、発売されたM1チップ搭載の

MacBook AirとMacBookA ProにMac mini

とても興味が出ていました。

 

f:id:N-Fam:20210219222713j:plain

実は2015年モデルのMacBook Airを使って

iMovieYouTubeの編集を行っていたのですが、

これがとてもとても使いづらくて困っていました。

 

そこで、Final Cut Preを導入して

編集していたのですが、これまた旧型MacBookAirには

とてもキツかったようです。

(わかっていましたが・・・。)

 

家にはWindowsPCもあるのですが

これまた、Windows7を無理やりWindows10に上げたものなので、

動くのがやっと。。。

実際には動画編集には使えない状況でした。

 

思い切って買い替えるか!

と思っていても

WindowsMacでいつも迷っていました。

 

しかし今回、M1チップの登場に心奪われ

Macに決めました。

Windowsもほしいけど・・・。)

 

 決めたはいいけど、

次の壁が立ちはだかります。

 

奥さんの同意(笑)

 

考えに考え抜いた結果

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント

当分いらないから!!!!!!!!

 

なんやったら、お小遣いも!とは言わなかった

てか、言えなかった(笑)

 

あれこれありましたが、

なんとか了解得れてホッとしました。

  

早速、12月の上旬に

有名な家電量販店のネットから

注文しました。

 

しかし、注文が殺到しているのか

入荷次第、連絡があるとのことで、

一先ず、1月上旬に連絡があるとの事

 

すぐに手元に来るものだと思っていたので

とても残念ですが、

やはりMac様ですねと勘違いしながら待っていました。

 

これまた、1月にも入荷の見込みなし

つぎは2月上旬・・・・。

 

おかしいな・・・。

と思いネットで調べることにしました。

 

調べた結果

 

がぁぁぁぁぁぁん!

 

私が注文した

家電量販店だけが、入荷待ち状態だった・・・。

ほかの家電量販店も1か月ほどかかるみたいだったが、

手に入れられることでした。

 

もうこれいじょうまてない!!

Macで注文する!!!

 

f:id:N-Fam:20210219222912p:plain

 

 注文した結果

 

約2週間で到着!

はや!!!

 

初めから

直接頼めばよかった。。。

 

これからの「じんくんチャンネル」は

www.youtube.com

M1チップ搭載のMac Book Air

Final Cut Pro で編集頑張るぞ!!

 

Instagram

https://instagram.com/jinkun_channel?igshid=1j2wf41dpcr7y