そのゲーム多く塗ったもん勝ちやろ?

我が家に任天堂Switchがやってきてからというもの、自分がしたかったからやったのに結局息子の手に渡ってしまった。

 

2つ目のソフトは1番やりたかった

スプラトゥーン!!

f:id:N-Fam:20200513200713j:image

WiiUからとてもやりたかったゲーム

でもWiiUを買う余裕がなかったので断念してた。

しかーし!!

Switchにもスプラトゥーン2でできることを知ってからは、Switch GET計画を立てはじめ、スプラトゥーン2の販売から約1年やっとこさ理由つけて買えました!!!!!

f:id:N-Fam:20200513202401j:image

3歳の息子に塗り塗りして遊ぶんやで。。。

とかなんとか教えながら楽しんでたのは私(笑)

結局、仕事柄ゲームする時間もなく、そのまま息子がスプラトゥーンにハマっていった。

 

何ヶ月か過ぎ、息子がやってるスプラトゥーンを観覧してると、ん??

私「何してるん?」

息子「みんなでたたかってる」

オンラインゲームで4対4で多くて塗って陣取り合戦。多く塗ったチームの勝ち!てな感じやのに。。

私「ちゃんと塗らな!まだ塗ってないとこいっぱいあるで!!」と助言

息子「いいねん。これがしたいねん!」と

結局塗らずに鉄砲で撃ちまくって相手をやっつけていた。。

まぁほぼ突っ込んでやられてしまう感じ(笑)

 

 

同じチームになった人。。。すんません