終わらない。。。モンハン

 

以前、PSvitaでモンハン3が面白くてハマってしまった時がある。

初めてのモンハンで色々覚えるのに苦労したが、なんやかんやで約2000時間ほど費やした。

モンハンやってる人からすると、たった2000?と思うかもしれないが、自分にとっては結構やった方かな。

 

それから、次の新作に期待してたのだが。。。

新しいモンハンXXがPSvitaではなく、DS出てるなんて…。

DSもってないよぉぉ!!!!

って諦めた。

 

SwitchにもモンハンXXが出てたのは知ってたので、早速ダウンロード版を購入!!

タイミングよくセールの時だったので、安く買えた。

f:id:N-Fam:20200516220206j:image

流石に3歳の息子には操作が難しく、私がやってるのを見て楽しんでいたのだが、少し教えたら、採取の旅には出れるようになった。

武器も揃えていざ!!

大きなモンスターはやはり怖いようで、

出てきたら、「パパぁ!!!」といってコントローラーを持たせる(笑)

 

私がいない間にもやっていたようだが、チェックしてもなんの成果も上がっていない。

なんでかなぁ。。。

 

様子を見ていると。

狩には出ていけるけど、帰り方がわからない。。

つまりクリアーの仕方がわからないのでいつもタイムアウトで終わってたみたい(笑)

 

そうですよねー。。。

まだ字が読めないもんね。。。

今度、あいうえおの勉強しようね。